バンダイ
MEGA BLOKS Dragons METAL AGES
9840 メタルエッグ ラティラス(ゴールドアーマードラゴン)

2006/03/11



エッグモンスター召喚の踊りを踊れ!

 

 

 

 

 


 メガブロック Dragonsシリーズより、メタルエッグ ラティラス(ゴールドアーマードラゴン)です。

 06年2月下旬辺りからトイザらス店頭にこのシリーズの製品が並んでて気にはなってたけどとりあえずスルーしてたものの、今日、NDSLite買いに行ったけど買えなくて悔しかったので、試しに一個購入してみました。
 いきなり3,500円の大きいのとかはなかなか手は出せないし。

 正直、メガブロックというもの自体も、レゴとかああいう商品の類なのかな、という漠然とした印象しか持ってないので、メガブロックスの商品というよりはドラゴンの可動フィギュア、という観点で購入しました。

 上あご、下あご、胴体、尻尾、左右の腕、左右の足、左右の翼の計10パーツで構成されていて、卵形の入れ物にバラバラになった状態で封入されています。
 上あごだけがプラトレーに収められ、卵の殻が割れて一部皮膜が露出してるようなシリコンにうっすらと見えるようになっていて、これから生まれる、といった感じがしてなかなか良いです。

 背中に申し訳程度にブロックの接続パーツが備わってる以外は、ただのドラゴンの可動フィギュアとしか思えません。
 足は一応軸で可動するけど、尻尾が邪魔で何気に前傾姿勢がデフォでちょっと残念。
 腕は肩の接続軸での回転のほか、ある程度左右に開き、肘も70°ぐらいは曲がります。

 こういう生物のフィギュアって類は正直あんまり買った事がないのでこういう肌の質感とかの出来の良さっていうのはあんまりわからないんだけど、これで約1,300円なら問題ない出来だと思います。
 3,500円のおっきい方もどっちか買ってみようかなぁ……。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット