バンダイ
機動武闘伝Gガンダム
HG 1/60 GF13-017NJII ゴッドガンダム

2007/11/23


 

 


ハイパーモード発動

 
「俺のこの手が真っ赤に燃える!
勝利と掴めと轟き叫ぶ!
ばぁあくねつ!(爆熱) ゴッド! フィンガーッ!!」

 
「流派東方不敗が最終奥義!
爆熱ゴッドフィンガー…石破ッ天・驚・けぇえーん!!(拳)」


「爆熱ゴッドスラッシュ」


マシンキャノンはカバーと連動してせり出します


MG版と比較


 お部屋を掃除していたらひょっこり出てきました。
 懐かしさと、今見ても僕の中でベストプロポーションは色あせなかったので、思わず掃除の手を止めて撮影してしまいました。

 機動武闘伝Gガンダムに登場する、主人公ドモン・カッシュの乗り換え機体であるゴッドガンダムの1/60スケール版です。

 流石に今のガンプラ技術と可動やパーツ別け云々を比べるのはお門違いですが、冒頭のとおり、僕が思い描くゴッドガンダムの最高のプロポーションだと思っています。
 何気に背中の放熱フィンや、肩のマシンキャノンがカバーと、ふくらはぎカバーと内蔵スラスターと、サイズ的な余裕がある所為か連動機構が備わっているのは嬉しい感じ。

 1/60サイズなのでその存在感もいい感じです。
 まあ、大型なため、なんか妙にくどいモールドがいっぱい入ってますけど、それは個人の好き好きで。

 今の技術で、もう一度大型のゴッドガンダム、作ってくれないかなぁ…。
 あ、マスターガンダムでも超OK。


1994/10発売
定価3,150円

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット